猫田の徒然なる日記

ほぼタイトル通りです。twitter @nekotamario

指揮官という最高のリーダー


五月十日

性格タイプ診断をやってみる。

今回診断したサイトはこちら。
同意できるか否かの二択問題を、直感を頼りに100問答える。

結果は……。

f:id:nekotamario:20160511004212j:image

f:id:nekotamario:20160511004325j:image

うーん、なんとも言えない。が、よく読むと。

ENTJ型の人達は、天性の指導者で、生まれ持ったカリスマ性や自信、権威を示しながら、共通の目標に向けて人々をひとつにまとめます。
中々気分を上げてくれる。また信じ難いことに、このタイプは人口の3%しかいないらしい。かのスティーブ・ジョブズ氏もこのタイプの様で、言葉が載っていた。

f:id:nekotamario:20160511005025j:image

少し理解するまでに時間がかかったが、そこそこ同意できる内容である(気がする)。
そして自慢にもならないことだが、こういった性格診断において私はよくスティーブ・ジョブズ氏と同じタイプに当たる。勘違いしてしまうので困っているところだ。

将来何かのキッカケで最高のリーダーと謳われる存在になったときのために、どの私服を制服化するか、考えておこう。